top of page

長居公園スケートボードパーク

1,600平方メートルの敷地面積を誇るフルコンクリートのスケートパークです。

愛称は「タイガーラックスケートボードパーク長居」というそうです。

実はここに川西商会景観事業部がお仕事で関わらせていただきました。

この黒い穴の開いたマットです。




これは株式会社ダイセイさんが

通常芝生保護用のゴムマットとして

歩行や自転車から芝のダメージをしなやかにする養生マット

「エコグリーンキーパー」という製品なのです。



通常の製品をカットしていただき、フェンスに設置することでフェンスに直接スケボーが当たった時にスケボーもフェンスも傷みにくいという緩衝材としてご採用いただきました!

長さも長めに切ったり短く切ったりダイセイさんにもたくさんご協力をいただきました。



筆者はスケボーに乗ったことがないので

楽しさをお伝えしきれないのがなんとも申し訳ないのですが、とてもにぎわっております。

長居公園は大阪市の公園でJ1サッカークラブセレッソ大阪のホーム球場でもあります。是非お出かけください!





川西商会景観事業部ではこのようにニーズにあった提案をさせて頂いております。

こんな製品ないかな、こんな納まりにいい商品知らない?ってお問い合わせをお待ちしています。アーバンスポーツ遊具は都村製作所さんの製品もご紹介させていただいておりますのでお気軽にお声がけいただけますと喜びます。

閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page